サービス紹介

【客室清掃管理業務】

クリーンコーポレーションの「客室清掃管理業務」は、清潔で爽やかな環境をキープし、 快適で安心で安全な客室を提供し、お客様に快適な時間を過ごしていただくための、プロによる徹底した客室清掃です。

医療施設の清掃を手がけ、それぞれの環境に適したノウハウを持っているのがクリーンコーポレーションの強みです。

病院清掃レベルのサービスを全てのお客さまに提供しています。病院の清掃には、感染防止の知識等を有した「病院清掃受託責任者」という資格が必要です。数多く病院清掃に携わってきた経験は、客室清掃のクオリティを維持するのに役立っています。

【インスペクション業務】

クリーンコーポレーションのインスペクション業務は、メイクスタッフが清掃を完了した客室に対して、インスペクターが品質チェックを行います。清潔さや整頓度、備品の補充など、決められた基準に基づいて点検します。
インスペクターは客室内の備品や家具、設備の動作状況も確認します。不具合や故障があれば、適切な部署に報告し、修理や交換の手配を行います。
定期的に行われる点検では、清掃の品質や状況の傾向を把握し、改善活動を行うためのデータ収集も行います。

インスペクション業務はホテルのサービス品質向上のために重要な業務であり、清掃スタッフと連携しながら適切な清潔度やサービスレベルを維持するために行われます。

【ターンダウン業務】

お客様が夜間に外出している間にスタッフが客室を訪れ、ベッドメイキングやアメニティの補充、カーテンの閉め直し、照明の点灯調整などを行います。ターンダウンにより、お客様が帰ってきたときにリラックスして過ごせるような環境を整えることがクリーンコーポレーションのターンダウン業務の目的です。

お気軽にお問い合わせください。050-5527-1684受付時間 9:00 - 18:00 [土日・祝日除く]

お問い合わせ お気軽にお問い合わせください